SSブログ

レビュー評価満点!クチコミ評価の高い5つ星★シーン別ギフトをご紹介

ACミラン 補強 [ACミラン 補強]

ACミランの補強についてアッレグリ監督がコメントしたようです。

アッレグリ「補強?ガッリアーニが分かっている」


いいですね。監督は現場に専念ということですね。
そしてチームとしては常に補強を考えているというのもいいですね。


これは選手に対するプレッシャーにもなるでしょう。活躍できなくなったら
即出されるかもしれない・・・ということです。


もちろん移籍可能な期間って決まってますが、それまでの間に活躍ができなかったら、
放出される、もしくは新しい選手が入ってきて出番が激減する・・・ということになりますよね。


そして実際に移籍や放出が頻繁に行われいているセリエAというかACミラン。
これは選手も落ち着いてプレーできないんじゃないくらいのプレッシャーです。


これも常に優勝を求められているチームの宿命でもありますよね。
そしてそれを支える豊富な資金というのも見逃せません。金任せと言われようとも
お構いなし。


それよりも優勝できないことの方が問題だ、ということですね。
いや、優勝すればそれだけ資金も得られるという考えかもしれません。
本当に大丈夫か?と思う一方で、世界のサッカーを引っ張っていくチームにはそれくらいの
大きな構想を持ってもらいたいな、というところです。


そんな中に放り込まれるかもしれない日本代表本田圭佑。
是非その厳しい環境を活かしてひと回りといわずふた回り以上大きくなって欲しいところですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ACミラン メンバー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。